来年度の研修予定

この時期、来年度の予定が次々と決まっています。

年に一度の講演会は、早稲田大学の梅永雄二先生と川崎医療福祉大学の諏訪利明先生のコラボ☆ 8月25日 日曜日です!

そして、コンサルは諏訪先生、重松先生に。  何年かがかりで学んだCARSは、来年度からPEPへ。これは川崎医療福祉大学の小田桐早苗先生にお願いします。

毎年行っている職員勉強会は、川崎医療福祉大学の重松孝治先生に、講義と実践4回をお願いしています。

そして、今治の「ここはうす」より、桑原綾子先生に療育のための様々なお話を全10回お願いしました!

子どもたちの豊かな育ちのために、職員、しっかり学んで返していきます。

そして、渡邊は、園にお邪魔をして、様々な子どもたちを理解するお話をさせていただきます。 子どもたちを理解するために勉強会がしたい!と言われる園がありましたら、どうぞ星とたんぽぽまでご相談ください。