お久しぶりのブログです

気が付けば、今年度も後わずか・・・

もう、そんな季節になってしまいました💦

来年度の予定が次々と決まってきていますが、星とたんぽぽの魅力は、何と言っても「学べる✨」ことです。

今日も小田桐早苗先生のCARSの研修がありますが、来年度はPEP そして顧問の重松孝治先生の勉強会、今までとは少し進んだ実践を多く入れた勉強会になる予定です。

コンサルは各事業所、諏訪先生と重松先生で計3回。その上に、愛媛の「ここはうす」桑原綾子先生の療育のためのベーシック勉強会✨

5月には、職員二人北海道まで、5デイズのトレセミを受けに行きます✈

本場ノースカロライナの講師の先生方から、たくさんの元気と学びをもらって帰ってほしい、そして、それを職員に広げてほしいと願っています。

私自身は、子ども園の先生たちと学べる機会をいただけました。少しでも、楽しい!と思えるような保育のお手伝いが出来たら、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。